自粛中の小さなエクササイズ改革

明けましておめでとうございます。
リーベル・りなこです。

今年もよろしくお願い致します。

いつもとは違った2021年のお正月、皆さんはどのように過ごされましたか?

私は今回、親とは合わず、お節をこしらえ、普段は食べれない好物のカニを食べて、自宅で夫とひっそり過ごしました。

そして、2回目の緊急事態宣言。

自粛中、気になるのが運動不足ですよね!

仕事が忙しくジムを解約して以来、動画を見ながらのヨガやウォーキングにサイクリングなど、なるべくお金をかけずに実践できる運動を毎日の生活に取り入れています。

そして、最近新しく取り入れたエクササイズが、ぶら下がり運動。

そうです!

アノ、昔流行ったぶら下がり健康器を思い切って購入、毎日ブラブラとぶら下がっています(笑)。

背筋が伸びてなかなか気持ちが良いですよ😊

もう一つ、最近気に入っているアイテムがスマホ用の万歩計アプリ。

正確な歩数はさておき、歩くと自動的にカウントされるので、「昨日より多く歩けた」といった具合に歩くのが楽しくなります。
(ちなみに厚労省の指針では、一日8000歩を推奨しています。)

皆さんのお気に入りエクササイズは何ですか?

何かと制限される昨今ですが、これからも意識的に、自分に合ったエクササイズを見つけていきましょう!

2021年も♬
明るく(A)・ダイナミックで(D)・ハイパーアクティブな(H)・ダイバーシティ(D)へ!

リーベル・りなこでした✨

Copyright 2021 ADHDコーチング-ADHDリソースセンター